岩松医院の診療時間

診療時間  9:00-12:00(受付終了11:30)
13:30-17:00(受付終了16:30)
休診日  火・木・土(午後)・日曜・祝日

048-761-0077

岩松医院

当院の医師は、これまで麻酔科医として従事するとともに集中医療・救急医療にも携わってきました。そこで行われる全身状態の管理・観察と痛みへの対処は、地域医療でも大切なことで、診療科にとらわれずにあらゆる症状や不調の初期診断が可能です。
風邪はもちろん止まらない咳や微熱、気になる症状があるとき、 高血圧や糖尿病などの生活習慣病 で「いつものお薬」が必要なとき、 捻挫や打撲・火傷・出血をしてしまったとき、腰痛や肩こり、ひじ、ひざ 関節の痛みがあるとき、 困ったときはいつでもお気軽にご相談ください。
春日部市、岩槻市岩槻区、宮代町、杉戸町 など、お近くのみなさまのかかりつけ(ホームドクター)として、誠実に診療いたします。

岩松医院の4つの特徴

1地域密着型のかかりつけ(ホームドクター)を目指します

ホームドクターとは、体調不良や病気・ケガの際にすぐに相談できるかかりつけのお医者さん。初期診療や応急処置のほか健康相談でも気軽に受診が可能です。 入院や特別な治療が必要な時は、大学病院や専門病院との連携、紹介を行い患者さまとの架け橋に なります。インフォームドコンセントを心掛け、もしわからないことがあれば、わかりやすく説明をします。 また、元気になられたその後の経過観察や継続的治療も行います。

2痛みの専門外来クリニックです

当院の医師は、麻酔科医としてさまざまな治療や手術に携わってきました。 痛みの専門外来(ペインクリニック)はあまり聞きなれないと思いますが、 簡単にいうと手術時ではなく日常で感じる身体の痛みをやわらげ取り除く治療をします。 当院では、超音波診断装置(エコー)を用いて痛みの原因を探し出す診断を行い、 患者様の希望、症状に応じて、投薬か注射で治療を行います。 腰痛や肩こり、ひじ、ひざの関節痛など、痛みの悩みを気軽にご相談ください。

3女性医師が丁寧に診療を行います

診療経験豊富な女性医師が毎日診察しています。
看護師も全員女性なので、体調不良や女性特有の悩みなどもお気軽にご相談ください。

4特定健診、予防接種、健康相談

春日部市健診、特定健診、自費健診、雇用健診、後期高齢者健康診断などの各種健康診断のほか、 インフルエンザ・肺炎球菌などの予防接種(成人のみ)も行っております。健康や医療に関することは、まずは何でもご相談ください。

ペインクリニック

麻酔科というと、手術を受けるときに痛みがなく眠っているうちに終わらせる仕事のイメージが強いですが、実は麻酔科の仕事はそれだけではありません。

日常生活で誰にとっても一番苦痛な症状は痛み

腰や膝、首、肩などに痛みがあるだけでも心身ともにつらい毎日をおくることになってしまいます。ペインクリニックでは、普段の生活で発生してしまう痛みをやわらげ、早く取り除くことで日々の生活の質の向上を目指します。

内科・外科

風邪や生活習慣病、いつものお薬が必要な病気もお気軽にご相談ください。

すり傷や切り傷、やけど、動物に咬まれたときなど、縫合や湿潤療法をいたします。

春日部市の特定健康診査、後期高齢者健康診査など

インフルエンザ、高齢者用肺炎球菌ワクチン